人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか春

いつの間にか春の気配が濃厚になってまいりました。
ちゃるです。

日当たりのよい場所では梅が咲いております。

今年は2階の1室を猫立ち入り禁止にして
お雛様を飾ろうと思います。

お雛様といえば、最近 観光の目玉というの?
お雛様をやたら並べて 人集めするの流行しているのかな?
以前は、そんな習慣のなかった土地でも、
吊るし雛とか、段飾りを外から見えるように飾るとか
そんなポスターが地元の駅にも貼ってある。
茨城の東京に近いとことか、その土地。
吊るし雛なんか無かったんですけど。。まあ地元じゃないからいいか。

私にとってお雛様は親しい間柄のお宅に招かれたり
たまたまお邪魔したお宅に飾ってあって、
ああ、お嬢さんが居るんだな、とか、
ああ、もう春なんだな。と思うものなので、
とりわけ親しくもない場所や関係ない方の
お雛様飾りを別に見たいと思わない天邪鬼なのでした。
by divaof10gum | 2010-02-24 09:36 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧