シネマ歌舞伎などなど

c0010510_15285410.jpg
もうお久しぶりの挨拶もしらじらしいですね。
こんにちは。ちゃるです。

突然に気温が下がりまして、一気に秋めいてまいりました。
先々週から、来週くらいまでが、仕事の山場で、
3連休も遠出などはせずに、まったり過ごしておりました。

見たこと。「シネマ歌舞伎」を初めてみた。
演目は「籠釣瓶花街酔覚」(かごつるべさとのえいざめ)です。
お話はぐぐっていただくとして、シネマ歌舞伎なるもの。
舞台を単純に映像化しただけでなく、ズームも多様しているので、
着物、履物、歩き方、所作が実に細かく見えます。
テレビの舞台中継とは、似て非なるものです。

台詞も良く聞こえますねえ。歌舞伎座の3階席で見るより、
こっちの方がいいや♪と思いました。
幕間の時間はなくて、ぶっ通しなこと。
舞台の空間な感じは少ないこと。
それらがデメリットでしょうか。

演目を選ぶと思いますが、今回は衣装をじっくり細かく見たかったので満足。
とはいえ、お客層の年齢は高く、圧倒的に女性が多かったです。

久しぶりの画像は、羽織をほどいて、洗い張りして縫い直した
自作のジレもどき。
記念すべき第一作の和服リフォームです。
まだまだ改善点が多いですが、絹なので軽い、暖かい。
モデルのかぼちゃっぷりはご愛敬ということで。

ではまた。
[PR]
by divaof10gum | 2012-10-09 15:28 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧