お針子したり、本読んだり

こんにちは。ちゃるです。

いつまでもかぼちゃの画像では、埒があきませんので更新。
といっても、備忘録。

11月に入って今までのこと。
半襟の掛け替え 袷用のものを3本。
しまう単用のを1本。
単衣のはしまうので、普通に白。

袷は3本全部、違った色半襟のにしましたが、
替えてみて白が1つもないのは困ったことだなあと反省。
もう1枚あるので、それに白を掛ければいいじゃんと思うのですが、
着丈が短いので、半襟以前に裾を直す針仕事が待っております。

真田紐を買って、帯締めを2本作成。
国芳描く浮世絵猫の刺繍ワッペンを購入したので、
余勢をかって帯留めも作成予定。

応募していた小品(書き物)が佳作を頂く。うれしい。
書きたいなあから、書くに変化せねばと心に刻む。
がんばれ私。

今読んでいる本:町田康「餓鬼道巡行」
読んだ本:平山夢明「在るろくでなしの死」
幸田文「きもの」
[PR]
by divaof10gum | 2012-11-13 15:19 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧