人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水道 壊れた

寒暖の差が激しすぎ。。ちゃるです。

それは土曜日の夜も更けた頃に突然 起きた。
バンドの練習から遅くに帰宅、風呂に入り、
さて、遅い遅い夕飯をしたためようと、支度を始めたとき。
台所の水道の蛇口(レバーの上下で開け閉めするタイプ)が戻らなくなった。
当然 水はものすごい勢いで ほとばしる。
焦った、止めようと、レバーを上にあげる。
上がらない。

そして水圧に負けたレバーは吹っ飛び、水が直接台所に。。。
スプラーーーーッシュ!!

慌てながらも、台所を水浸しにするわけにはいかず、
レバーを被せると、渾身の力で、元に戻そうと試みた。

普通の家の普通の台所の水道の勢いって
こんなに強いですかあああああああ・・・・
なんとか、レバーを被せるも、固定できず、これは女の力では無理。
でも、被せておかないと、あたり一面に水が飛散する。
とりあえず、レバーを被せて押さえておけば、水はシンクの中に落ちるが
勢いが強いので、排水のペースより、早いみたい。。。
これって早く止めないと、早晩、シンクからも溢れて水浸し。
避けたい、それだけは避けたいぞよ。

相方は風呂中。
両親は就寝中。
娘は風邪で寝込み中。
とりあえず、相方を呼ぶ。風呂場に向かってSOS。

早く来やがれ~~聞こえないのか~~
そして 数分後、のんびり相方登場。
そして「何?」だと、いや 見て 察してくださいぉ。

とりあえず、相方に押さえるのをチェンジして、会議。
元栓止めるしかない。。元栓の場所は多分外だが、わからない。
父に聞いてみよう。就寝中の父をたたき起こし、事情を説明。
その間もお水がどうどうと滝のように。。。
やっと止水栓の場所を聞き出し、元栓を止めた。。。

さて、、これからどうするか?
現状では、全ての水の供給が止まっているわけで、
トイレも流れないわけで、
水はどこからも出ないわけで、それは困るな。。。

結局は、台所に供給する部分のバルブのみを閉めて
事なきを得た。のでありますが、いやはやなんとも、
対応できる人数がいるときに起きてよかった。。
ひとりだったら、元栓締めるまでは、とりあえず、水出っ放し。
台所水浸し、リビング浸水だったもんね。

今回 学んだ 幾つかのこと
カタチあるものは いつかは壊れる。
水の力ってすごい。
自分の住まいの管理システムの場所くらいは把握しておこう。
by divaof10gum | 2006-04-24 12:17 | ぼやっきぃ プチ私憤


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧