人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずはメデタイ

イタリア優勝おめでとーーーー!!!

ここ数日、ボケボケしてました。
活力補給 しあわせ成分補給などなどでまったり休暇頂きました。
仕事に復帰したのは、今日(爆)
まあ いいじゃんねーーーオレはイタリア人だし(どこが)

さて、まずはイタリア優勝おめでとーーーー!!!

あ。戻ってしまった(再爆)

さて、家ですよ。まだまだお引越しは準備段階です(爆)
スタミナきれそう。。。orz

畳替えしたばかりなのに~畳の部屋3室のうち1室だけ、カビが生えるよ(泣)
いや もう マジ。です。畳の上がフワフワ見えるから何?って
近づいたら「アオカビ」 ぐわあああああ 即効 大掃除ですた。
もう 新茶のような濃い緑色の悪魔のようなカビ。
悪魔だ~~とか叫びながら掃除した。
ちょうど新しく購入した家具が届く日だったので
大慌てでした。

後で父に話したら
「あ。そういえば畳屋が、この部屋だけは 空気の入れ替えをマメにしてくれって
言ってた」だって。
ということは、ですよ。
畳替えの時に、床に湿気が特に多いとか、分かったわけ?
そういうときに除湿剤とか 撒かないのかよ~てゆうか、
もっと早く言ってほしい。

ぢつは掃除があまり好きじゃないのだが、
お引越ししたら、
いやおうなく 掃除する羽目になりそうでつ。(ぐすん)
念願(笑)のガラステーブルも買ったし。

家具ってお店で見るのと、実際に運んだのって大きさのパースが違うのねん。
寸法を測って買ったのですが、殆どの家具が、家に入れると大きく感じた。
てゆうか、家が小さいんだよね。鴨居とか低いです。
我が家を訪問される高身長の方は、要注意。

それと家の補修用具を買いに出かけて、ついでに「掛け軸」買ってしまった。
家には「本床」があって、そこをどうディスプレイするかが、問題だったのね。
最初は茶道具の香炉っぽいのとか、一輪挿しとか、考えていたのですが、
たまたま行った「何もかもある超でかいホームセンター」で
「掛け軸」発見。

手ぬぐいを表装したものなんだけど、絵柄がね~気に入って、
珍しく相方とも意見が一致したので、購入。
「きつねのよめいり」なんだよん。けっこうお高かったです。
でもこれって秋までしか掛けられないよねえ。。冬はやっぱり香炉か。

それと、9月にライブ終了後、いっぺん死ぬことになりました。
なので、
現在のちゃるのライブは9月9日を逃すと、もう見れません。
ラストライブっすよ!

それというのも、前のブログで書いた
「布橋灌頂会」と結縁できて、参加することになりました。
全身白の死に装束で一度死んで、生まれ変わって参ります。
いぁいぁ、物事すすむときは、すすむもんだなあ~
9月16,17日と富山で開催の仏教行事です。
あ、でも現在は観光課がやってる伝統行事という事です。
興味のある方はぐぐってみてください。

最近、自分のことばっかり考えているから
いっぺん死ぬのもいいかもしんない。
目隠しして、無事に布橋を渡って極楽いけるでしょうか?
落ちると地獄行きなんだって~

でもね、
地獄も極楽もこの六尺の身体の中に在るって
お釈迦様はおっしゃっているのよね。
座右の銘とかではないのだけれど、
けっこう この言葉を胸に畳んで毎日生活しているよ。
by divaof10gum | 2006-07-12 13:03 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧