人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏やせしません

LEEの30倍レトルト食しました~。
辛さ増強ソースで40倍になります。
もちろん増強しましたともさ。
でも、昨年度のシリーズよりも、旨みが増強されてます。
この辛さで旨みを感じるなんて、
どれだけの合成旨み化合物が入っているか、
恐怖ではありますが、そんなこと考えたら
いわゆる 一般の中華食えません。
親戚に中華の料理人がいらっしゃいますが、
きちんと鶏とかタマネギ丸ごとでスープを取っていても
必ず投入「○○の素」しますからねえ。

感想は それなりに旨かったです。
丸ごと1本入っている真っ赤なとうがらしも食べましたが、
排出にもそんなに苦労はしませんでした(自爆)

今日の昼はコンビニで最近みかける
青いパッケージの「パッタイ」(インスタント)を
食しました。
お湯を入れて、戻して、具をいれるタイプ。
もっと香菜臭いかと期待してたら普通です。
が、キライな方はやはり遠くに香菜風味があるので無理です。
225キロカロリーという低カロリーにも魅かれたのですが、
そらあ 当たり前や。量、少なっ!!
マジ少ないです。

あたしはすぐ肥える体質だし、
夜は休肝日以外はワインを飲みたいので、
お昼はガマンしてます。
だいたいねー会社のデスクで食う昼飯なんて
碌なもんじゃないので、碌なものじゃなくていいのです。

それを考慮しても、量少ない。
ま。。いいか。。と思いながら昼ご飯終了。
ご馳走様でした~と午後の仕事に入ったら
お三時が、ハーゲンダッツのアイスクリームでしたよ。
(ノルマ1名1個)
うわぁ!!うれしいっ!!と、思ったのですが、
前述しましたように、すぐ肥えるわたくしなので
クリームじゃなくて、ソルベをいただきました。
まあ。数種類あったクリームは既に食べてたし、
パッションフルーツのソルベはまだ食してなかった種類なもんで。。
でも、こういうときに昼ご飯少なくてよかった。
と思わず心の中でガッツポーズですよ♪うん♪
よかった~これで吉野家豚丼並み半熟玉子付とか、
食べてたら、涙を呑んで、ガマンです。
ええ。肥える体質ですから。
by divaof10gum | 2006-08-07 15:59 | 飲み食い系


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧