人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春っぽく&その他

スキン(周りの装飾のことね)を変更。
春らしいでしょ ちゃるです。

昨日のブログ読むと、誤解する方もいると思うので、
まず補足。
厳密には膠原病ではありませぬ。自己免疫疾患なのは確定なのですが、
難しいというか、耳慣れない病名なので、会社や知人程度の方に「ぱっ」と答えるのが
難しいのですよ。
で、医者が「発症していない膠原病」に極めて近いので、
その程度の説明には「膠原病」でいいんじゃないの。ということです。

さてーーまもなくヴァレンタインデーですが、
私はこの日がとてもとても楽しみです。

だって。
おおっぴらに 常日頃買うことを遠慮している
高級チョコが買えて、食することができる。
しかもいつもは東京までいかないと買えない店のチョコが
地元のデパートに一堂に会する。というわけ。

今年も、既に数個ゲット、
もちろん相方にも、その他にもあげますけれど。
メインは、私が味見するのよ。なんか文句ある?!
で、今日までで美味しかったのは、
ニューヨーク 5thAveの生チョコ。です。

DEL  RAYの 中にローズガナッシュ
(というより、薔薇のとろっとしたなんか)が入ってる
ハート型のチョコも美味しかったよ♪

あ、でもね、こういうチョコは大抵 1つ食べると満足できる濃さなのです。
だから太らない。
危険なのは後をひく適当な値段で適当に美味しいチョコ。
そういうのは普段使いだから、ヴァレンタインには買いません。
まだまだ当日まで日にちがあるから
あと何個買おうかなーとか思っておりますよ。

あ、基本はあげるんだけどね。
一緒に食べてもいいじゃん♪
みんなも、うだうだ色々考えないで
甘くて美味しいもの食べて、たまには自分を甘やかすといいと思うよ。

春らしくなってきました。
週末は雨かもだけど、まあいいか。
by divaof10gum | 2007-02-08 09:26 | 飲み食い系


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧