人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テケレッツのパー

最近某ブログの落語見物記を楽しみに読んでおります。
タイトルはそこから。

さて、先週日曜日は渋谷道玄坂ヤマハ隣にて、
アロマテラピーインストラクター試験でした。
合否は10月下旬だけど、二次ですべってるかもです。
3月に再試験するからいいです。

渋谷は相かわらず人が多いですね。それと再開発で
ヤマハ周辺が全部立ち退いてて、荒廃した感じです。

試験を受ける方も大半は普通の見た目の人だったのですが、
中には????な人も若干。
「テンションさがりっぱーーって感じじゃね?」
「勉強途中でトリートメントオイルなんか作っちゃって
なんちゃってーー利くわけないじゃーー」とかの会話している
地べたに坐りそうなお姉ちゃん方がいたのですが、
こういう人って何を目的で資格とろうとしているのか?
ま、それなりに目的があるのでしょうが、不思議でした。

あと、対極には。。見るからに魔女なスタイルなおばさまで。
私の席の前だったのですが、パワーストーンをやたら身につけてました。
ブレスレットが左右の腕に3、首からもじゃらじゃら。
お互いが牽制して、効き目ないのでは?!と思うくらいでした。
他人さまのことなのでほっとけや。なのですが、
この見た目魔女おばさんは二次試験の答案回収時に、くるっと振り向いて
「真皮の構造なんか分からなくても ぎゃぎゃぎゃ(以下早口と囁きのため聞きとれず)」
と私に話しかけたので、びっくりしました。

妙な人はこの3人くらいで、後は普通かなあ。

最近、電車の中でも「石」をつけている人を良く見かけるけれど、
時たま、複数ごちゃごちゃつけている人を見ると
「不安なのかなあ」
「いいカモになりそうだなあ」
「薄倖そうだなあ」と
つい余計なことを思ってしまいます。
先ほども、昼食を買いにコンビニに行ったとき、
交差点から、そのコンビニまで一緒だったOLさんがそうでした。
右(星月菩提樹、水晶、色々の)3本、左(水晶、ローズクォーツ、虎目)3本。
うーーーん。これも他人様の趣味なので、ブログネタに使います。

仕事ネタはいろいろあるけれど、週末に職場のレイアウト変更があるので、
そのあとにでも。

病院ネタは「ガム試験」というのをやりました。
ガムを10分間噛み続けて、その間の唾液を全部採取する。という
なんか みょうーな、なんとかフェチみたいな試験です。
自己免疫不全の検査だそうだ。
ま。昨日は少し図々しくなった私は
「いつまで薬飲むのでしょう、少し疲れました」と医者に言ったので
その辺で、病状の話とかのついでに出た試験だったわけですが。
とりあえず、もう少しくじけずに薬を飲むですよ。

猫の話ですが、八栄を去勢手術の為に、獣医さんに連れていったら
ストレスで血便で、延期になりました。
八栄は元気でやんちゃなコなんだけれど、
初対面のお客さんの前には出てこなかったり、本当は繊細なコです。

同じく、人慣れが少ないから長毛のハルノも繊細か?といえば、
若干違うような気がします。
最近 やっとカリカリは「家に落ちている」のではなく「人が用意している」と
認識したようで、その上でも、近づくと距離を置くのですが
寝てたりすると平気でヅカヅカ 人の腹を踏んでいくし、
指に噛み付いたりします。
マイペースに厚かましいコなのでしょう。
人だと困るタイプですが、猫だからいいや。

キモノの話なども書きたかったのですが、
また今度。ではでは
by divaof10gum | 2007-09-26 12:50 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧