人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物ブギ~

義理親の買い物のお手伝いをしました。いや、しています。
ちょっとしたモノなので、まだまだ時間がかかります。
来年まで続くでしょう。 そしてその後も・・・少し 鬱death。

何か?といえば。 それは「家」 
面倒な代物です。

同居はしませんがスープの冷めない距離に移転するそうです。
いや~クルマで30分ならスープ冷めますから!!
てゆうか 
今の横浜だって 湾岸ぶっ飛ばせば1時間じゃないですか!
さらに言うなら 
不動産なんかより現金持ってるほうが良くないですかあ?!!
現住処の分譲マンションどうすんですか?!

私だったら年齢的に考えて 現金の方がいいです。
葬式代だけ残して 有効に使えばいいじゃん。

家なんか、残さないでください、不動産なんか要りません。面倒だし。
さらに不良債権になるかもしれないじゃないですか。
と鬼嫁の叫びを書いたところで。

本題へ。
お買い物の方式としては、めぼしい物件をまず私らが下見。
その後、横浜にお迎えに行き、義父母に見せ、お送りして
結論を聞くというようなことを数回していたわけです。
それで、今回の物件は・・・なかなか出ない優良物件。
特に、義父の要求を満たしている。
それで、今回も早朝横浜にお迎えに行き、不動産屋さんと合流して
物件を見に行ったのですよ。
まだ売主さんがお住まいになっていて、引越し準備で
家の中はごちゃごちゃしています。

義母は足が悪いので、階段、風呂場などチェックが厳しいです。
風呂場で義父と長い間、難しい顔でチェック入れているので
これは~気に入らないのかしらん。と気を揉みました。
まあ 地元の不動産屋を義父母の条件を持って回るのも
正直、大変なんで。それに予算と要求のバランスというものがありますから、
今回の物件はそれがバランスしているし、
これでダメだったら また一からやり直しだなあ~などと思っていたのです。
台所、和室など見て周り、ひと段落して、じゃあ~そろそろ~などの
一連の流れが終了。

フト、私は1階の和室に仏間というか仏壇スペースがあったことを思い出し。
ついでに義母は日蓮ラブ(もとい、だいさくラブ)の某○会の人だったなあ。
と思い出し。
「おかあさんおかあさん、ここに仏壇置けますよ」と促しましたら
義母が見に参りました。そこにはこちらのお宅の仏壇が・・・
・・・・・・・・・・同じ宗旨じゃんか(^^;
一転、義母のこのお宅に関する評価は好感度MAXに。
売主さんともコアな会話などしてます。

横浜に送る車内にて。
もう「ご縁」だし「めぐり合わせ」だし「おみちびき」だから
買う気満々ですよ。
いや・・・端的に言って、買った。
日蓮恐るべし、すごいぞ日蓮。ビバ宗教!(うそ)

これから大変です。契約のお手伝い。送迎。
年金の手続き。リフォーム、お引越しまで。
やらせていただきます。日蓮のおみちびきだしクソ

どうせ買うなら動く城にしろ!と叫びたかったのですが
正直 宗教というか団体力に脱帽です。
そんなもんですかねえ・・・まあ物件的にはいいものなので
気に入ったならいいですけど。

ぼやきで終わると つまらんので、
地元に新しいリサイクル着物店(お洒落系)が出来たので
見にいき、お正月用のグレーの色無地(綸子に花唐草の地紋)を購入。
これは渋いよ。綸子なのでちょいと光っているのが素敵です。
銀か黒の帯に小物は紫で、ご守殿風にまとめる予定。
(「ご守殿:ごしゅでん」が分からん異人は辞書で引け)
by divaof10gum | 2004-12-13 11:52


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧