人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり変だと思います

「言霊(ことだま)」とか
大げさに言いたくはないけれど、

若い女性の言葉遣い(会話)で
あまりにも、あまりにも 聞き苦しいものに遭遇すると
わが耳を洗いたくなります。

私も学生の頃はずいぶん乱暴な言葉遣いをしていた、と
反省しますが、
それでも今朝遭遇した女性2名よりは
ずいぶん洗練されていました。

再現はしませんが、
まるで 育ちも頭も悪い中学生男子2名の会話のようでした。
しかもこのお二人は学生さんじゃなくて、
お仕事しているんですよね。
職場でもこうなんだろうか・・・・

ひとりの女性が気になる男性がいるらしく、
一向に想いに気づいてくれない、
誰にでも優しい、鈍いと くさしつつも、付き合いたい、と
話しているのですが。。。。。

結婚してぇ。
専業主婦になって、まったりしてぇよ。なあ。
と二人で会話しているのですよ。
コドモかなんか産んでさぁ。。。て
あんたら 土方ですか?!(一部差別表現あり)

私は言いたかったよ。
その男性は鈍いんじゃない。
たとえ表面どれくらい取り繕ったとしても、
日常の会話に貴女の正体が見えているんですよ。
だから、職場の同僚としてお付き合いはしても
恋愛対象にはならない。

大人になった君たちの言葉遣いは誰も治してくれないよ。
早く気づきなさい。

まったく別件ですが、
縁あって巡回している相談掲示板があるのですが、
そこのカキコミも、時々すごい文面があります。
内容はさておき、
「わたしゎ」  「ぃくつかぉ聞きしたく」などの
妙な小文字遣い・・・・見かけると無条件で書き込んだ人は低能と思います。

如何に変に見えるし、いらつくか、書いてみましょう。

相談がぁるんですけレド。 

ほら、バカでしょう。
これをスタイルなどと、かわいげなどと断じて言わない。
日本を捨てる人の気持ちが少し判るような思いの今朝でした。
by divaof10gum | 2007-12-17 11:21 | ぼやっきぃ プチ私憤


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧