カテゴリ:音楽系ぶつぶつ( 12 )

11月ライブ告知です

ども ちゃるです。
久しぶりに晴れて気持ちいいっすね。

さて11月ライヴのお知らせです。

11月22日(土)
宮地楽器 神田小川町店 ZIPPAL HALLにて
社会人バンド のライヴに出演。

開演は18時くらいです。全部で6バンド。
そんで 何の因果か、偶然ですが、トリになってしまいました。

10g猫パンチの出演は、20時30分から 
30分ほど演奏します。

もう少し早い時間がよかったよ~なぜなら終るまで
お酒が飲めないし。。。

そして、このイベント、複数バンドさんが出演なさるので
当日券だと、1500円とぼったくられます。

バンド持ちのチケットがありますので、
行ってやってもいいよーーあるいは行けるかもよ。の方は、
ちゃる 携帯、もしくは メール、コメント欄まで、ご連絡ください。

現地で出演前に時間があるので、お渡しできます。
もしくは、事前に送ることも可能です。
よろしう お願いします。
[PR]
by divaof10gum | 2008-11-13 09:53 | 音楽系ぶつぶつ

至急 お知らせ 10月ライヴ決定

ども。ちゃるです。

とつぜんに 10月ライヴを入れてしまいました。

10月25日(土)
場所: 武蔵小山 again
(東急目黒線武蔵小山 徒歩1分以内)
お店のHPあり、アクセスはHP参照してください。

開場17:00 演奏開始 18:00
チャージ1000円。
お店が太っ腹で、何も注文しなくても
チャージだけで 演奏を聞くことが出来ます。

ワンマンでこじんまりやります!!

とつぜんなので集客がバンドにかかっております。

時間とご都合のあう方はぜひぜひお運びください。

バンド名を変えました。
「10g猫パンチ」(10グラムねこぱんち) です。
よろしくお願いします。
c0010510_10145474.jpg

[PR]
by divaof10gum | 2008-10-03 10:14 | 音楽系ぶつぶつ

11月にライヴやります

急に寒くなりました。
毛布の上には、猫が満載。ちゃるです。

さて、突然ですが、
11月にライヴをやります。
以前のように、貸切ではなくて、
バンドいくつかで、ブッキングして、
演奏時間は30分くらいのもの♪

決定したら、また書き込みますので、
みなさま いらっしゃってくださいませませ。

今回は終了後出来れば、打ち上げなども
考慮しております。

取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by divaof10gum | 2008-09-29 09:13 | 音楽系ぶつぶつ

仕事 逃避 

仕事仕事とか書いてあるの
つまんないっしょ。
というわけで

きのう MTVで80年代ロックの特集(?)
みたいのやってて、
モトリークルー、KISS、
ビリーアイドル、
エアロスミス(やや落ち目になりかかり期)、
デヴィットリーロス、ヴァンヘイレン、
やってて久しぶりに笑いのツボを押されて
笑いますた。

バカにしてるんじゃなくて。
自分の中にも「ロッカー」たるもの
ああいうスタイルじゃなくちゃ!という忸怩たる思いが
あったりするわけですね。
長い間、ファッションに無頓着なメンバとやってたから
あんまり気にしなかったけど。

やっぱりロッカーはピタピタのパンツ(革が好ましい)とか、
デコラティブで扇情的なスタイルでしょう~
エロかわいいなんて、半端なもんじゃなくて
あふれ出るリピドー。ですわよ。
とか思いながら、ちぇっ、髪 切っちゃったよ。とか、
エアロビまた始めようかとか。。

今年のユニクロのメンズですけれども
レザーのライダージャック(白)買おうかな、とか
(柔らかくて着ごこちいいよ。)

ロックはいいよね。うんうん。と言いながらも
このそこはかとなく「バカっぽい」雰囲気が
笑いのツボを押すの~きゃ~
やっぱり私には、
yoyo言ってるのHIPHOPのバカっぽさよりも、
ロックのバカっぽさのほうが好ましいわ♪

年寄りで悪かったなですけど(・w・)
[PR]
by divaof10gum | 2006-10-05 12:57 | 音楽系ぶつぶつ

お礼 多謝

ちゃるです。
まずはライブにお運びいただいた皆さん。
ありがとうございました。

遠くから応援してくれた皆さんも、ありがとうございます。

いろいろと反省点、問題点もあるので、
改善して 次回に望もうと思っております。

まあ個人のブログなので、好き勝手を言わせていただければ、
場所をもっと考えろって感じですな~
もっと「しっとり、しっぽり系」のハコでやるべきでした。
若い子とは、違います。
若い子と演るのは面白いけれどね。

引越しお祝いに ランブルスコ くださったS賀井さん。
おいしゅうございました。割と辛口でいけましたよ。
久しぶりにお目にかかったF方さん、Tみさん。
今度 飲みにいきましょう。ぜんぜん 一緒に飲みにいってないよね。

そんでもって あ・さひちゃん。
キミは密使だったのだね(謎w
roji兄さん。しょっちさん。Gちゃん。感謝感謝感謝というか、
後片付けなかったら、飲みに行きたかったよう。

尚休さん。お電話有難うございました。
お声が超若返ってたから、復活しましたね(謎w

さてさてウチのメンバーの皆様にも感謝せねば。うんうん。
なんだか段々チームになってまいりましたような気がします。
これからもジャンル問わずに、いろいろな音楽を楽しむのだ。

個人伝言板のようになってしまった(汗
この辺で、止めておきましょうーー

今週末は立派に死んできます(爆)
[PR]
by divaof10gum | 2006-09-11 10:13 | 音楽系ぶつぶつ

明日 会おう!!

ライヴは明日に 迫りますた。

ご来駕いただける方

明日 会おう!!

9月9日(土) 神田 宮地楽器 ZIPPAL HALL
オープン 18:30 スタート 19:00
FEE 1500円(1DRINK込み)

1 h_ero
2 Nicolet Sugar
3 10gum
[PR]
by divaof10gum | 2006-09-08 11:43 | 音楽系ぶつぶつ

ライヴ詳細 来てね

ReJoice LIVE: 歓喜のライヴ

日時:9月9日(土) 重陽の節句
OPEN:18:30  START:19:00
FEE:1500円(ワンドリンク付き)

場所: 宮地楽器 神田店 ZIPPAL HALL
東京都千代田区神田小川町1の4
(至近駅:メトロ新御茶の水、淡路町、都営線小川町、JRお茶の水、秋葉原)

バンド(出演順)
1 19:00~19:50 h_ero
  特徴:ちょい悪オヤヂ3人とギャルvocal のロックでポップな世界

2 19:50~20:40 Nicolet Sugar
  特徴:メロコア いぁマジで若いよ。
  宮地楽器主催の学生バンド大会で優勝の実力派
  跳ねて飛べ!

3 20:40~21:40 10gum
  特徴:新生なりました~オリジナル主体のロックバンド
  ボーカルはもちろん艶やかな美女 ちゃる様です。
  今回はスローなナンバーもご用意。
  ん~正直飽きちゃったという人に 言っとく。
  見に来い。損はさせんよ!!

というわけで、皆さま おいでくださいな。
*注意:異常な歓喜にみまわれましても、当方責任負えません。


  
[PR]
by divaof10gum | 2006-08-28 10:57 | 音楽系ぶつぶつ

癌だって

ぎゃあ~シドバレットの事 書いてたら
忌野清志郎さんが 咽頭癌で入院だってーーーー

咽頭癌はですね、崇拝する澁澤龍彦様も患った病ですねん。

キヨシローは最近は、自転車乗ったり、
身体鍛えたりの、健康的なイメージが強かったのに・・・
けっこうショック!!

下北沢で野外ライブなんかやってた時代に
ライブ見て 跳ねてたファンとしては、
回復をお祈りするのです。
[PR]
by divaof10gum | 2006-07-13 15:13 | 音楽系ぶつぶつ

あなたがここにいてほしい

シド バレット 死去 享年60歳
訃報に接する。

通常は頭の中に浮かびもしないアーティストなのに、
聞けば さびしい。
私にとっての所謂 プログレッシブロックは
キングクリムゾンを除けば、後はピンクフロイドで。
評価はいろいろ 分かれるところだけれど、
私にとって音楽は 究極の嗜好品であり、媚薬
そんな解釈しかできないのだから、好きなものは好きという感覚のみが
もっとも大切なのだ。

特に私のように、キャラが好き、その人が好きという
邪まな聴きかたをするものにおいては
唯一の評価といっていいかもしれない

その意味で、過去 もっともダメージを受けたのは
フレディ マーキュリィ様の訃報で。
眞にその時においては、悪魔でもなんでもが
100人サラリーマンの男根を切って捧げたら
生き返らせてあげるよ。と囁いたら。。たぶん実行したくらいの
大ダメージだった。
もっとも、そんな囁きが聴こえるわけもなく、平穏無事に
世をやり過ごす、賢い大人になったわけだけれど

今回のシドの訃報はそこまでのショックはなく、
でも、彼の死により
「死を思え」という石が、私の心に投げ入れられ、
(陳腐な表現(笑))、波紋を描いている

これから何度もこのような気持ちになるのだろうし
例えば いつかはミックジャガーだって、キースリチャーズだって死ぬのだし
ジェフベックだって 死ぬんでしょう?!
誰か助けてください!!と いくら大声で叫んでも助けてはこないよ。
必然なのだから。

身近な人間が死ぬというより、象徴的な(本来の意味での)アイドルの死というのは
神話における神の死に似て、重い運命とか、そういう言葉が浮かびあがってきて
暗くなるような気がする。

さて、ここでピンクフロイド話。といっても
へなちょこファンなので、マニアックな話は出来ない。
シドバレットと結局 袂を分かってしまったロジャーウォータースの音楽性も
私は大好きなのだった。
自分の作った曲のイメージをバンドとして完成させていく過程で
変化していってしまうとか、そういう事も考えてしまったりする。
上手にやりすごせないと、やっぱり衝突するもんな~
それって身内でも、長年の仲間でも やっぱり許せなかったりするもんな
譲れない一線とか、ああもうコイツは根源的に理解できてないと思ったり
思われたりする事が、意外とバンド解散のキモだったりする
かといって、メンバーみんな おんなじ切口の音楽性だと
つまんない!!

わたしの目に見えているものは
あなたの目に見えているものと 同じでしょうか?
わたしに聞こえるこの音は
あなたの耳に同様に届いているのでしょうか?
違うものなら その世界を見てみたい
聞いてみたいというアプローチを忘れたら
もう一緒にはいられないでしょう

ピンクフロイドについては テクニックではなくて、
感覚のみの異常さとか、気持ちよさとか、質感みたいのが好きなので
こんなのは音楽論でもなんでもないから、結局最初の
音楽は最高の嗜好品で媚薬という認識に戻る。

オレはそんな程度の感性しか持っていないくだらない音楽聴きだから
真面目にオレと音楽論を戦わせないようにしてください。
自分の快楽原則に則っておれば、それでいいの。

うーーん。
ヂツは今回のライブのテーマが出たところですた。
「Rejoice LIVE」歓喜のライブ(9月9日)
陽の陽の極みに歓喜を叫びます。

そんなときに、シドバレットの訃報に接したので、なんか因果だなあ~と思って
必要以上に 反応したかもしれない。
それにしても シドの曲ではないけれど、
あなたがここにいてほしい は 泣けるんだよな~

まあこの辺で、
シドバレット氏のご冥福をお祈りします。
静かな世界で好きな絵を書いてください。
[PR]
by divaof10gum | 2006-07-13 12:26 | 音楽系ぶつぶつ

みんな 書いてる とは思う

音楽系の人はみんな 書いてると思う。
きょうは 6月9日で「ロックの日」ですよ。
ちゃるです。

そんなことよりも 世間はワールドカップ開幕かな?
勝て勝て日本。
カンガルー野郎に負けるな~~と一応 言っておきますね。

オレのココロの母国はイタリアなので、そっちの行方の方が気になります。
それにしても、報道が過熱すると きっとまた
覚めちゃうんだよな~~

どーにかしてくれよ、この天邪鬼な性格。と思ったら
まさに この 天邪鬼な性格こそが、
ロッカーにかかせない 素質なのよ。
オレはまさしく 天性のロッカーと でも 言うべきでしょう(藁
わははははは。

最近は、もうライブのことばっかりで (ウソ
セットも考えなくちゃならんし
いろいろと悩むことが多いです(大ウソ
その実 未だかつてないくらいに リラックスしてる。というのが
真相だな。
といって、聴きにきてくださる方を なめているのでは
決してないのです。

現状は 最少人数の構成で、
未だ かつてないくらい ボーカルの比重が多くなってます。
自分の声がクリアに聴こえるのは、すごく楽しく、うれしく、苦しい。
いいところも、アラも、欠点も 丸見え(聴こえ)だから。
でも いいんだよ と。

ヒマだと思って、更新している最中に
仕事はいって、尻すぼみのコメントになるけどさ。

Everybody,Keep on Rockin! and Keep yourself ALIVE!
[PR]
by divaof10gum | 2006-06-09 09:55 | 音楽系ぶつぶつ


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧