カテゴリ:ぼやっきぃ プチ私憤( 23 )

寒い~~~

ども。ちゃるです。

ブログの他にmixiがあったり、ツィッタがあったりするので、
最近放置が多いですけど、ブログも好きだぞっと!!

さて、
寒いのに、ボヤいても仕方ないので、それはそれ。
春はもうすぐということで。
(梅もつぼみがついてることだし)

自宅近くのSCの出店がなんとなく貧乏くさくなった。
そういえば、銀座も安売り店の出店が多くなったり
有楽町西武もなくなるんだって?

不景気、不況というけれど、
その場しのぎのもので楽しむのはどうよ?とか
思っちゃったりするわけですね。

安ボルドーや安スペイン、安チリワインを
飲んでいる私が言うのもどうかと思いますが。。
某スーパーのプライベートブランドのワインは美味しくないよ。
断言するですよ。

それにしても寒い。
仕事がでたけれど、なかなか難しい。
考えごとすると白髪が増えちゃうよ。
[PR]
by divaof10gum | 2010-02-12 09:43 | ぼやっきぃ プチ私憤

姫なのか??

ブログで小言のおじかんです。
ちゃるです。

さてーー昨今の女子服事情ですが、
フリル、七部袖、パフスリーブ、透け感などなど
いわゆる「姫系」なるものが流行しております。

それは良いのですけれども、
姫を全面に押し出しましたという感じの
フリルで透けてるフワフワなトップスで、
下が 超短い短パン。 
昔でいう「ホットパンツ」に、
生足(好きじゃない表現だけど、本当に生々しかったのです)
これって、どうなのよ。

百歩譲りまして、超短パンの場合は
装飾的な模様のある厚手のタイツのようなものででも
足を覆っていただければ、姫じゃなくても無理やり王子くらいには
なると思うのですが・・・・あんよ 丸出しだと・・・

正直 私の見た感想は
一昔まえの、
安手のキャバレーのおねえさんの寝起き。

百歩譲って、リゾート地でなら いいかもしらん。
でも 朝の満員の通勤電車だぞ。
赤の他人とギュウギュウだぞ。
しかも。持ってるものから察すると、大学生だぞ。

可愛いのはいい。
服で自己主張するのもいいけれど、
その服で電車に乗らなければならないなら
せめて空いてる時間帯に乗れるときにしてほしいです。
私は女ですけれども、目のやり場に困るわ。
下着が見えそうでハラハラしました。
[PR]
by divaof10gum | 2008-06-24 11:56 | ぼやっきぃ プチ私憤

結局この国は大戦前と変わらない

長いコピペです。是非読んでください。
日本は大東亜戦争の教訓を何ひとつ生かせないのかよ。
c0010510_982459.gif


アリ@freetibetさんの日記より

聖火リレー、行ってきました。
まず皆さんにお願い。
この日記を転載、リンクして頂いてかまいません。
動画3つまでしか載せれないため、
動画ありと書かれたものは僕のメインページの動画にあります。

4/26日を振り返ります。

早朝、善光寺へ向かった。
Mちん、Tさん、F君、Yちゃんと5人で。

町には何台もの大型バスが乗り入れ、中国人が降りてくる。
僕らがそれぞれ旗を作り、プラカードを作り、前日からカラオケボックスで寝ていたのに対し、
彼らは中国大使館から支給された巨大な旗と、チャーターバスで堂々登場した。

善光寺参拝が終わり、街中へ。
とりあえず聖火リレー出発地点へ向かった。
ここで日本とは思えない景色を目にした。

出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。
警察の言い分。
「危険だから」
じゃあ、何で中国人はいいんだ?
「......ご協力お願いします。」

は?
それやらせじゃん。
中国国旗しかない沿道って、警察が作ってるんじゃん。

その時の抗議の様子

この後TBSの取材が来た。
チベットサポーターの1人が、
「日中記者交換協定があるから映せないのか?」とアナウンサーに聞いた。
アナウンサーは「は?勝手に叫んでれば?」
と吐き捨てて消えた。

街中に行くとどこに行ってもFREETIBETと叫んでいる。
そこに中国人が押し寄せ、罵声を浴びせてくる。

交差点で中国人と僕らが入り乱れた。
突然Mちゃんが顔面を殴られた。
僕は殴った中国人のババアを捕まえて、目の前の警察に言った。
「こいつ殴ったぞ!!」
警察は何もしなかった。

ババアが俺の手を噛んだ。手から血が出た。
警察と目が合った。
警察は何もしなかった。

ババアが僕の顔面を殴ってきた。
周りのチベットーサポーターが、
「おい、警察、現行犯だろ、捕まえろよ!!!!」
と言ったのに、
警察は何もしなかった。

これが抗議活動中じゃなかったら、普通にブチ切れて乱闘になってる。
でも非暴力を貫く為、ひたすら耐えた。

Mちゃんが1日かけて一生懸命書いたプラカードを、
中国人が叩き落とした。
拾おうとするMちゃん。踏みつける中国人。
「おい、てめー何やってんだよ!」と制止に入った。
2mくらいの距離に警察がいたが、何もしなかった。

街中いたるところで抗議合戦。
救急車が来たり大騒ぎ。
僕らはひたすら抗議活動をした。
(動画あり)

雨が降ってきた。
それでも誰も抗議を辞めなかった。
中国人がかたまってる交差点を、
Tさんと旗を振りながら渡った。
沿道の中国人は蹴りを入れてくる。
とても沿道に入れず、車道を歩いていた。
警察が来て言った。
「早く沿道に入りなさい!!」
は?今入ったらボコられるじゃん。
なんで日本人の安全を守ってくれないの?
「じゃあ、あいつらに蹴りいれるの辞めさせろよ!!」と僕は叫んだ。
警察は「ご協力お願いします」と言った。

雨の中、聖火リレーのゴール地点へ向かった。
何故か中国人とチベットサポーターに分けられた。
警察は、「後で聖火の方に誘導するから。」と言った。
嘘だった。
ゴールの公園の外の何も無いスペースにチベットサポーターは閉じ込められた。
聖火なんか、どこにもなかった。
目の前には警察が何十人も取り囲んでいた。
こんな場所じゃ、声すら届かない。
数百人のチベットサポーターは、泣きながら警察に向かって叫ぶだけだった。
国境無き記者団もこちら側に来させられていた。
代表がマスコミのインタビューに答えていた。
(裏から撮影した動画あり)

聖火リレーがいつ終わったのかも分からないまま、
土砂降りの中僕らは叫び続けた。
この声を、伝えることすら出来ないのかと思ったら涙が溢れてきた。
MちゃんもF君も泣いていた。
こんなのってあんまりだ。
せめて伝えて欲しいだけなのに。
この叫びを聞いていたのは目の前に並んだ警察だけだった。

チベット人の代表が弾圧の現状を訴えた。
涙が止まらなかった。
内モンゴルの代表が弾圧の現状を訴えた。
涙がとまらなかった。

伝えたい。ただ伝えたいだけなのに、国家権力によって封殺された。
悔しい。悔しい。

日本は最低な国だ。
平和だ、人権だと騒ぐ割には、
中国の圧力に負けて平気でこういう事をする。
警察を使って。

帰りに携帯でニュースを見た。
「聖火リレーは無事終了。沿道は大歓迎ムード。」
「聖火リレーで日本人5人逮捕。中国人留学生に怪我。」

僕は愕然とした。
この国のマスコミは終わったと感じた。

あの怒号は、
僕らが受けた痛みは、
彼らの悲痛な叫びは、
どこに反映されたのだろう。

警察によって意図的に中国人のみの沿道を作り、
そこをマスコミは撮影し、
中国人の暴力を黙認して、日本人を逮捕する。
これが日本のやることか?
ここは本当に日本なのか?
中国の旗を持たないと歩けない沿道って何なんだ?

この国は最低な国です。
チベット人は泣きながらありがとうと言っていたけれど、
僕は彼らに謝りたかった。
初めて日本人であることを恥じた。

帰り道、僕らは泣いた。

これが真実です。
僕は日本政府は中国以下だと思った。
弾圧にNOを言えずに、言いなりになって彼らの叫びを封殺したこの国は、もう民主主義国家ではない。

4/26日長野。
そこには言論の自由はなかった。
歩行の自由すらなかった。
中国人を除いて。

追記:どなた様も、転載の許可必要ありません。
報告だけしていただけると、反応が見れて嬉しいのでお願いします。
動画が消えたりするるみたいですが、また報告していただけたら何度でも載せなおします。
マスコミの嘘つき。大嫌い。

転載終り。

大本営発表が結局 楽(苦笑)
考えなくなったときに 人は終る。

FREE TIBET!
[PR]
by divaof10gum | 2008-04-30 09:09 | ぼやっきぃ プチ私憤

やっぱり変だと思います

「言霊(ことだま)」とか
大げさに言いたくはないけれど、

若い女性の言葉遣い(会話)で
あまりにも、あまりにも 聞き苦しいものに遭遇すると
わが耳を洗いたくなります。

私も学生の頃はずいぶん乱暴な言葉遣いをしていた、と
反省しますが、
それでも今朝遭遇した女性2名よりは
ずいぶん洗練されていました。

再現はしませんが、
まるで 育ちも頭も悪い中学生男子2名の会話のようでした。
しかもこのお二人は学生さんじゃなくて、
お仕事しているんですよね。
職場でもこうなんだろうか・・・・

ひとりの女性が気になる男性がいるらしく、
一向に想いに気づいてくれない、
誰にでも優しい、鈍いと くさしつつも、付き合いたい、と
話しているのですが。。。。。

結婚してぇ。
専業主婦になって、まったりしてぇよ。なあ。
と二人で会話しているのですよ。
コドモかなんか産んでさぁ。。。て
あんたら 土方ですか?!(一部差別表現あり)

私は言いたかったよ。
その男性は鈍いんじゃない。
たとえ表面どれくらい取り繕ったとしても、
日常の会話に貴女の正体が見えているんですよ。
だから、職場の同僚としてお付き合いはしても
恋愛対象にはならない。

大人になった君たちの言葉遣いは誰も治してくれないよ。
早く気づきなさい。

まったく別件ですが、
縁あって巡回している相談掲示板があるのですが、
そこのカキコミも、時々すごい文面があります。
内容はさておき、
「わたしゎ」  「ぃくつかぉ聞きしたく」などの
妙な小文字遣い・・・・見かけると無条件で書き込んだ人は低能と思います。

如何に変に見えるし、いらつくか、書いてみましょう。

相談がぁるんですけレド。 

ほら、バカでしょう。
これをスタイルなどと、かわいげなどと断じて言わない。
日本を捨てる人の気持ちが少し判るような思いの今朝でした。
[PR]
by divaof10gum | 2007-12-17 11:21 | ぼやっきぃ プチ私憤

あら不思議

どもども。
相かわらず今日も忙しいようです。

昨日に引続きちょっとイラついているのは
この忙しいなか、
通常業務以外に仕事の問題を抱えているからです。

遠い事業所のプリンターが壊れたという電話を受けたのが
月曜日。
古い機種ですが、請求書の打ち出しに使っています。
メーカーの人に修理してもらっては?と
提案したら、前にもPCの修理で出張料もろもろで
3万円も掛かった。と、ご立腹。
ならば、所長決済で新機種を買えば?と答え、

でも!!(ここが肝心)
スタンドアローンで、一台のPCに接続するプリンターじゃないので、
その事業所がぶら下がっているネットを管理している会社のエンジニアさんを呼んで、何に使っているか説明して、
接続してもらってね。お願いだからね。
と、告げて、電話切って。。。

そしたら、その担当は新機種買って(ここまでは良い)、
自分ひとりで接続後、請求書が出ないからって
私に連絡しやがりましてね。
その後、これはいたしかたないけど、忌引で休暇中。

おかげさまで、本社も他事業所も
請求書出すのに、一発で出ない事態になっており。

おまけにその営業所の他の女性から
「○○さんが本社ちゃるさんに修理依頼をしてるって
伝えてから休んだんですけど、どうなってるんですか?」と
詰問調の電話があったりするわけですよ。
これはもうーーなんつーか。かんつーか。

ここにこんなグチ書いているのはですね。
私は一番、何に対して腹を立てているのか、
書き込んで考えてみようと思いまして、
そうしたら、あんまり腹もたたなくなるwかもと

私の指示を無視されたことにムカつく。

そもそもOA関連のことに余りにも無智なのがムカつく。

OA関連でトラぶったら全部丸投げされるのがムカつく。

仕事が山積みなのに余計な仕事が増えてムカつく。

うーみゅ。どれもあてはまるような、微妙に違うような。

と、ここまで書いて
段々お怒りも解けてまいりました。
所詮 小さいことだあね。
とはいえ、自分の時間を取られるのはイヤだなあ。
あ。そうか!
自分の時間を愚民に削られるのがイヤなのか。
[PR]
by divaof10gum | 2007-09-12 13:00 | ぼやっきぃ プチ私憤

気がつけば

アロマテラピーインストラクター試験に2週間を切っている

こういう物事に「仕事が忙しい」という口実をつけたくないけれど
嫌がらせのように仕事があるな~な事態が続いており、
くわえて、晩酌するもんだから(もともと夜の勉強が苦手だったタイプ)
大丈夫かよ?な状況なんだけど、
もう受験料払ってあるし、とりあえず がんがってみます。

上記がメインじゃなくて、
最近、ぷちぷちと もやもやしたものを感じたりして
ちょっとそれを書いてみますね。

着つけ等、和装系を分かり易く説明しているサイトがあって、
ROM専で、巡回しているんだけど、その中のQ&Aコーナーに
質問する方で多いのが、
「こんなコーディネートで他人に笑われるのでは?」と、
自前のキモノのコーディネートを訊く方が多い、

ちょっと待てよ。別に結婚式とか、公式行事に出るのでなければ
自分でまず考えれば~遊び着だったら猶さら。
まず着てみて鏡に映して、自分の眼で見てみれば。と思うわけですよ。
管理人さんは丁寧にお答えしているけれど。
なんか時々、読んでいらつく。のでした。

まあこういうことは、他のサイトでもあることで、
大手で言えば「発言小町」なんかは、質問も答えも
あまりにも馬鹿らしいので、見に行かなくなってしまった。

まったくの別件だけれど、
日曜日に娘と近くの街に食事に行ったのね。
で、時分どきだったので、ウエイトリストに名前を書いて
店の前の椅子に座ってたたのです。

デパートの上階のレストランだったので、店の前には色んな方が
通りすぎたり、誰かを待っていたりする。
店の前に東急ハンズが出来たので、以前よりも人通りが多いのは
仕方ないと思うのですが。。。

3歳児くらいの男児を連れた母親が、男児がベソかいて後を追うのに
何を思ったか、柱の影にかくれたり、逃げたりしているわけ。
それで泣き出すと「うるさいよーー」と出てくるわけよ。

うーーん。
ほほえましく ねーーーよ!!!

百歩譲って、男児が笑ってご機嫌でも、そういうことは公園とか
オープンスペースでやれよ。
そこは他の人も通るし、何より自分でも「泣いたらうるさいよ」と言ってるじゃん。
泣かせてるのは誰だよ。。と。

思うに人間だけですね。
親子でそんなに屈折した愛情表現するの。
男女でもいやだもんなあ。
男女間だって、駆け引きって表現じゃなくて、
立引(たてひき)は、もっと粋にやるもんです。
(たてひき)の分からない人は、調べましょう。

キモノサイトのプチ不満から、思わず悪口日記になってしまった。
さてさて仕事をサクサク片付けて、試験勉強でもしましょー。
[PR]
by divaof10gum | 2007-09-11 09:35 | ぼやっきぃ プチ私憤

パッションなさすぎ

ども 久しぶりに晴れで元気です。
ちゃるです。
前から書いてますが、私は通勤電車では周囲の会話に耳を澄ます
いやーなヤツなのですが、
今日は久しぶりに聞いちゃいました。

始発駅で私の前に立った専門学校生(推定19,20)女子2名。
会話しはじめました。
どうやら駅ホームに付き合っている彼氏がいるらしく、
「月・金は一緒に途中まで一緒に登校しよう」と約束しているにも
かかわらず、
彼氏は男友達と一緒で、垣間見ても、来ない!と。
で、メールも最近は「勉強忙しい、バイト忙しい」で途絶えがち。と。

放置されるのって絶対にダメだよねーー
と、怒りの会話です。

で、日曜日も誘ったんだけど
「バイトはないけれど、草野球がある」
といわれた、
日曜に遊ばないで、いつ遊ぶんだっつーの!!
と、怒りの2乗です。

ちゃるの心の声
「逢いたかったら、草野球応援しに行けよ」

そんなこんな会話でふたりで、その彼氏をぼろくそに言ってて、
でも。でもですよ。
女から振るのは嫌だから、振ってくれってーの
ってことだそうですよ。
そのほうが、次見つけやすいし~だってさ。

ちゃるの心の声
「そうかそうか、フラレテかわいそうな私で次を釣るのか」

まあ、若い頃は色々あらーな。なんですがね。。。。
問題は。。。。。。。。
キミたちに恋する乙女のなんつーか、こう~パッション、
キラキラした美しさがないんです。
なんかねー彼氏がいないと、一応格好がつかないから。
友だちにも恥ずかしいから。
で、まあ成り行きで。

あんだかなーーとオバサンは思いましたよ。

会話のトーンとかもね。
キャピキャぴしてればいいってもんじゃないけど、
なーんつーか、だらーんとしてて、生活臭。
服装もそこそこ流行だけど、きらめいてない。
パンチがないっていうか、
皆と同じに無難だから着てるって感じがして、
自分を綺麗に見せる、一工夫がないっつーか、
私の「ココ」です「ココ見て」がないよ。

なんか19,20の皮をかぶってる
中身は生活に疲れ果てた中年?みたいな感じなんだよねーー。
どうみても、
命短し、恋せよ乙女ではない。

付き合って、1ヶ月と10日といってましたから、
それって「お試し期間中」
彼氏に正体を悟られたんじゃないでしょうかね。

私は女性なので、女性を見る目が厳しくなりがちだけど、、、

恋した乙女はもっときらきらしていてほしいです。
てゆうか、
そういう自分を輝かせる恋をしろ!!
[PR]
by divaof10gum | 2007-04-20 09:44 | ぼやっきぃ プチ私憤

追突されました

バンドの練習に行く途中で、後ろから追突されちゃいますた。
ちゃるです。

いぁ~ほとんど動いてない状況だったから
なんとか自走出来ました。
警察呼んで、練習には何とか間に合いました。
ケガもないから良しとしなければいけないけれど、、

なんか冴えない。。。。

昨日はつまらないことで 相方とケンカにもならない
感情の行き違いしちゃうし。

ほんと冴えない。。。

相方はブログを読んでるみたいだから、
ちょっと呼びかけてみよーー

気になることがあるんなら、言いたいこと言ってよ!!

それはそうと、修理工場(懇意にしてるところ)に電話したら
ぶつけた車の保険会社からまだ電話こないとのことと、
フレームがいってるから
けっこう衝撃大きかったはず。
もしも今なんとも無くとも念のため病院行ったほうがいいよ。と
言われちゃうし。。。

いぁ・・・そんなこと言われると心配になるんですけれど。。
(ちょうど首と肩が超凝ってるし)

とほほ~~な気分なんだけど、

お昼にコンビニで買ったゆで卵(殻付き)が包装そのまんまなのに
殻にヒビ入ってて、まっぷたつだったから
それって厄落としだな。うん、そうだ。と納得させております。
はい。
[PR]
by divaof10gum | 2007-03-05 16:28 | ぼやっきぃ プチ私憤

見ない聴かない

んーー屈託の幾分かは、義理親のことであります。
せんだって、ケアマネの方から電話があって、
義母の方は要介護2に認定されているんだけれど、
ヘルパー派遣について、義父がごねてて、というか
実際問題、週に2日派遣を受けることになっているのだけれど、
虫の居所が悪いと、すごい剣幕で追い返されてしまうので
なんとかならんか。と。
それと今後の介護の方針について話したいということで、
土曜日に会いに言ってまいりました。

正直、こういう問題とかは、見たくないし聴きたくない人であります。
偽善者っぽいかもしれないけれど、
いわゆる社会的に弱者の問題を、見聞してしまうと、
義憤っつーのではないのですが、何も出来ない自分が腹立たしくなって
しなくてもいい「がんばり」を見せてしまうので、
小さい頃から、意図的にそういうのを避けてきた気配があります。
あ。これは関係ない話だった。

で。ですね。色んな詳細は省いて、結論だけ書くと
結局、義父は「他人に家の中に入ってもらいたくない」と。
をいをい。そらあ、あんたの気持ちも分からないでもないけれど、
ヘルパーさんは義理父のために来るのではなく、
足が悪くて外出できない義理母のために来るわけだよ。
(当然買い物もできない、現在は家事も出来てない、
食事も父が買ってくるそのまま食べれるものがメイン)

義理父は買い物が趣味だし、
自分の好きなものを買ってきて食べてる状況なのだから不満があろうはずはなく。
ひとえに他人(ヘルパー)が入るのがいや。
他人が母の希望で調理したものは口に合わないからいや。
まあ頑固っていうか、なんつーか。
なんだろね。充分に出来てないものを手伝ってもらうのの何処が悪い。と
冷静に考えられるのは、まだ私が若いからですか?

夫婦ってなんなんだ?とかまで、思ってしまいますよ。
で、母も。。ちょっと困りものでして。はあ。
脱力。

そんなこんなんで、ケアマネさんとは意見の一致を見、
とりあえず週に1日ヘルパーさん(他人)が家に入ることを了承してもらい、
今後は少しずつ、生活の質を向上させていくってわけで、
かたつむりよりも重い歩みだなあ~
母の妄想の方のスピードが速かったら、どうしよう。などなど
今後も波乱万丈ですよ。

しかし帰りに最寄の駅までケアマネさんの車で送ってもらったとき、
車内でいろいろ話したけれど、義理母の妄想の話から始まって、
いぁいろんな、いやーな話も聞きました。
イヤというか、なんつーか、人間 丈夫じゃなければ長生きしたくない、
みたいな話になってしまうんだけどね。

義母の妄想は若い男にストーキングされている妄想だけど
(かいつまんで単純に言えばそういうこと)、
ケアの現場では、品の良い老婦人が
毎晩寝床に白装束の集団に取り囲まれる妄想に襲われているとか。
妄想より怖い現実で、85歳を80歳が介護してて、
食事とはいえないものを食べさせていたとか。。。
(内容は怖すぎて自主規制)

なんだかなーーーーなのです。
その他には、相方くんのお仕事問題が勃発してており、
やれやれ 流石に いのしし年は荒れるねえ。
でも、地震とか天災とかが起こるよりかは、マシ。
すげーマシなので、このままでもとりあえず大丈夫っす。

写真は「野菜もたべなきゃ」で、
猫草も好きな透乃皇子でしたっ!
c0010510_1453210.jpg

[PR]
by divaof10gum | 2007-02-13 14:05 | ぼやっきぃ プチ私憤

私の庭を勝手にいじるな

庭と書くと、大層ですが
マジに猫の額(というより野良猫のおトイレ)の広さで
庭があります。

もともと土いじりは不得意というよりも
やり始めると、やっきになって頑張ってしまうから
手を出さなかったけれど、
ハーブくらいは自分で栽培しようと思い植えております。

前に実家でもローズマリーを植えて、大きな木になったら
・・・母に根こそぎ、伐採されて凹んだり、
ミントがすごい繁みになったりしたこともあるけれど、
今度は 自分のハーブ園なので、使えそうで、
好きなハーブを少しづつ。
ハーブ同士の間隔をあけて、
安全そうな有機土を入れて、
それなりに丹精こめているのであります。
地味でもいいのっ!!

向かって右から
ローズマリー、クランベリー、ミント、
コモンタイム、カレンデュラ、ワイルドベリー、
ジャーマンカモミール、
ラバンジュラ、レモンバーム、真性ラベンダー、
ゼラニウムなのですよ。
野良猫ちゃんに一部食べられたりしながらも、
根付いているので、ご満悦。

ところがっ!!
しばらく忘年会だの、仕事だので
早く出て、遅い帰宅が続きまして・・・
朝とかハーブ園を見るヒマもない日々が続き、
今朝は余裕があったので、
原付きだしながら、ハーブ達を見回りました。

ラバンジュラの葉が少し齧られてる・・
野良猫だなあ、美味しいのかなあ
(断トツに野良猫が大好きなのはタイムです。
最初に植えたのは完全に食われましたw)とか。

を、カレンデュラの花が咲いた。
半信半疑で買ってきたけど、
これって精油に使える種類だった。ラッキーなどと。

ボケボケ考えておりましたら、
植えたはずのない、変な観葉植物が!!
大好きなローズマリーの傍に、大量にある。
なんじゃこれ?
いわゆるアイビー系のほっといたら、
はびこるぜという面構え。。。

母に違いない。
抜いて捨てましたよ。ええ。前の雑木林に。
(そこに置いとくと根付くからね)

だーかーらー。
私のハーブ園を荒らすなーーー!

画像は師走に走る透乃皇子
c0010510_12222223.jpg

[PR]
by divaof10gum | 2006-12-15 12:22 | ぼやっきぃ プチ私憤


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧