人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にやら・・

朝晩 ずいぶん 寒くなりました。
ちゃるです。

電気代ですが、我が家の場合、冬は跳ね上がります。
ほんと もう 東京電力からお歳暮欲しいくらい。
灯油の暖房では猫が怖いし、
エアコンとオイルヒーターでしのいでいるから仕方ないけどね。

朝 出掛けに 猫たちをみると、
朝の運動をしていなければ、毛布の上でまったり
もこもこになっております。

閑話休題

洗濯用洗剤ですが、最近は忙しい諸々の事情を考慮して、
夜洗っても全然オッケー!
部屋干し うん 大丈夫大丈夫。匂わないし。むしろいい香りよ。
みたいなうたい文句の製品が多いです。

で、私も週末が雨だったりしたら、
平日の夜 洗濯して、部屋干しするわけですが、
襤褸隠しの布とか、夜外に干しても支障のないものは、
翌日確実に晴れると見込んだ場合は、外のベランダに干す。

そんな時~猫ずの中の一匹が、ベランダの柵を越えたそうにしていた。
けれど、猫って跳躍の前に へんな「タメ」があるでしょ?
そのときに取り押さえればいいか~と思っていたら・・・
タメなしに飛んで、屋根の上へ。
ぎゃあああーーーーその後、軒を接しているお隣の屋根へ!!

やーめーてーーー。

流石に二階から地面へ一気に飛ぶ覚悟はないと思われ
(てゆうか、妙にその辺が賢い)
お隣の屋根を上を、ウロウロ。
呼んでも、ヘラヘラ笑いながら(私にはそうみえた)、
そばには来るけど、戻る気配なし。
しばらく 呼んでみたけど、夜だし、困って、
お隣に「夜分申し訳ございません」と、参りました。

結局、お隣の方が二階の窓をあけて、呼んでくださったら、
家の猫の中でも一番 人懐こいコだったので
喜んでお隣の二階に入り、捕獲。。。。

こちとら 寿命が縮まったい。

画像は捕獲後の、脱走猫「伽羅」
いつの間にやら・・_c0010510_916420.jpg
いつの間にやら・・_c0010510_9162891.jpg

by divaof10gum | 2008-10-30 09:29 | 猫 犬 飼いもの


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧