人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪 爆発

湿気が多いと、くるんくるんの巻き巻き髪に
しかもボリュームもある。
ゴージャスです。ちゃるです。

これって天然なんだよーーー。
父親譲りなのです。父は天然パンチですぉ(藁

毎朝 ぺたんこになって大変って心配はしないですむけど、
くるんくるんっていうのも、なかなかこれで大変なのです。

それと最近、私は割りと顔立ちが派手だ。ということに
気がつきました。
最近 身だしなみ程度には化粧をするようになったので
特にそう感じるのかも。
マスカラ塗りたくらなくても、眼力ありありだし。
やや薄めながらも、カタチのよろしい口元も、いい線いってるかもね
(と、自分でアゲアゲに誉めておこう)

それにつけても、この季節、日焼けは怖いですよ。
男性もウカウカしてると お肌ぼろぼろになるからね。

相方はサッカーのたびに、SPF50+++なんて、
無茶苦茶なUVカットの日焼け止めを塗っていきますが、
あれは人の肌につけるもんじゃないね。と、いったら言いすぎかもですが、
間違っても女性はつけちゃいけません。

私は近いうちに、某所より、
安全とキレイを兼用したサンケアを購入するので、
それまでは、ファン○ルの下地と、ヒアルロン酸配合のファンデで
誤魔化している状況。
それぞれにSPF16+だもんね。
とりあえず、なんとかなるでしょう。

さて聞きかじりのSPFについてですが、
これって紫外線を防げる時間だって知ってましたかあ~
私も娘に聞くまで知らんかったですぉ。

具体的にはSPF16というのは、16分×20分=320分間
紫外線を(α波か、β波か失念)防ぎますよ。ということなんだって
で、プラス記号は、どっちかの紫外線に対する防御度の高さ、
これは、プラスが多いほど強いのだそうです。
ふ~~ん。。。って感じ。

数値が大きくて、プラスが多いほうが いい!!って
訳ではないのですよ。
しかも。。。この間、おそるべきことが判明しました。
ベビー用ってあるじゃないですか。
赤ちゃんのデリケートなお肌を紫外線から護るってヤツ。
超有名メーカーさんので、水で落とせますって製品ですが・・・・
それを、首とデコルテラインに塗ったと思いねえ。
見事に痒くなりますた。
うす赤くなったので、これはヤヴァイと思い、水で落として・・・
化粧下地の方を塗りましたよ。
そっちの方が被害がなかった・・・

メーカーによるのでしょうが、ベビー用といっても あなどれません。
ご注意です。
(娘の使ってるベビー用は大丈夫らしい)

なんだか尻切れトンボになりました。
そうそう、某所で某氏もコメントしておりましたが、
頭皮も 日焼けするんですぉ・・・
相方なんか散髪に行くと、理容師さんに必ず、
「行ってますね!!」(ゴルフ焼けと思われるらしい)とか、
「何かスポーツおやりですか?」と聞かれるらしひ。

というわけで、仕事からの頭皮もとい、
逃避を終わります。
by divaof10gum | 2006-05-11 09:50 | お洒落系


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧