人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中閑あり

いぁ 忙しいですよ。マジに。
ちゃるです。

昨日は残業帰りに、相方と地元でバッティングして
ご飯作るのも面倒くさいから、居酒屋寄っていくか?と思ったら
行きつけの店がお休みで、チェーンの居酒屋に行きました。
そこってさ、地元に出来たチェーンの中では後発で。
悪くないんだけれど、居酒屋ビルの最上階ということもあって、
昨日は空いてました。。でも 行ったのは2度目で、
最初に行ったときは、おばさんの集団がうるさくて、
そのうえ混雑してて、注文もなかなか取りにこない状況に閉口し、
ちょっと敬遠してた店なんだよね。。

昨日はホントにがらがらだったらしく、店のビルの外で
客引きしてたバイトの人が熱心なので、つい行ってしまいました。

ぢつは私・・・忙しい忙しい言ってて、
マヂに忙しいのですが、昨日は 昼休みに会社至近の某老舗蕎麦店で、
昼酒(けしからんとか言うな、常識の範囲だかんね、それに必須だったの)
飲んでました。。。なもんで、昨日は休肝日だ!と思っていたのですが、
そういう事情で夜も飲んでしまいましたよ。
大丈夫か?私の肝臓。。まあ 今のところ、特に不具合はないようだし、
来週 通院だからいいけどさ。

だからなんだ、というわけではないのですけれども。
忙中閑ありというのは、当てはまる言葉なのではありますが、
一体 いつまで続く ぬかるみぞ!と思うこともあるのですよ。
仕事が忙しいのは 悪いことではないのですが、
その他のことを おろそかにしないように。
電車によくいる変なオヤヂにならないようにしないとね。

変なオヤヂですが、どんなヤツかといえば、今朝の通勤電車のことですが、
私のとなりに老夫婦(喪服着用)が座ったので、ちょいと隣のオヤヂの方に
詰めたのですよ。そしたらね。
そのオヤヂ、私に肘鉄ですよ。ぐいぐいっとね。
でかいオヤヂだから、ひとりで広いスペース取っているのにも
かかわらず、傍にくんな!!みたいに 肘鉄。
あ~あ・・と思った、こういうオヤヂが
オレが世の中 回してんだ、オレこそがコモンセンスみたいな顔してるけど、
心の底は小汚いガキなんだよね。
で、その次ね。次の駅で、お婆さんが乗ってきた。
老夫婦と私の間には女性なら独り座れる余地があるから
肘鉄オヤヂを気にしないで、詰めたのだよ。
まあそしたら肘鉄。そんなもんはいいよ。気にならない。
たまたま肱がバストにでも当たったら、睨んでやろうと思ってさ。
そういう事態にはならんかったけど、そうじゃなくて
今度は別のオヤヂ。だよ。
婆ちゃんが座ったら、タッチの差でその前に立ちはだかって
「チェッ!!」だとさ。「チェっ!!」舌打ちですよ。
それも婆ちゃんくらい 細っこい人ならいいさ。
あからさまに「でぶ」なの、婆ちゃんなら座れるけど、
そいつはどう考えたって無理な「でぶ肥満中年男」。

舌打ちされた婆ちゃんは恐縮して「会釈」したの。
(そんなヤツに会釈する価値はないのにねえ)
そしたらまた「ちぇっ!!」ですよ。
ちゃるは心の中で、タイガーアパカッ!!ですた。

老人夫婦と婆ちゃんは途中の駅で降りたわけよ。
で、舌打ちオヤヂはちゃるの隣に座ったんだけどさ、
余裕あるのに、ぎゅうぎゅう引っ付いてくるわけさ。
この野郎。。肘鉄すんぞ。と思ったら、反対隣に若いOLの姉ちゃんが
座ったら、そそくさと、そっちにぎゅうぎゅう寄ってってんの。
ゆっくり座れてよかったけど、OL姉さんは災難。
舌打ちエロオヤヂと命名。

どうかな?そういう人が日本の会社社会を背負って立ってンの。
おめえら 立つなと思うよね。
いっぺん 死んでこいや。

まあ クズがいるから、いい男が引き立つのですけれどもね。
クズは死んでいい。
お逝きなさい。です。
忙しいとブログが荒む好例ですた。

今日の蛇足:台風は来ない、明日は曇り。サッカー決行(-人ー)
by divaof10gum | 2006-05-19 12:20 | ぼやっきぃ プチ私憤


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧