人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気の良いうちに

お天気の良いうちに あれもこれも と思って
結局 いろんなものが ぐちゃぐちゃになるなら
日向ぼっこでもしているほうが いいですよ。
ちゃるです。

ちょっとお仕事事情が好転してまいりました。
まあ来月半ばまでは、本当にはヒマにはならないのですが。
来月は受付などで、他人の前に出る事も多いので
スーツ。。買おうかな。。数年ぶり。

今日も 大雑把にあれこれ書きます。

まず、最近ワイン飲みすぎで反省(でもまあ旨いんだもん)
お外でご贔屓は、いわゆるスパークリングワインなのですが、
シャンパーニュでなくても、同じ製法で作ったものは美味しいし、
泡もきちんと肌理細かく、長く続きますよ。
それにしても、
古典に「洛陽の紙価を高める」(注1)という言葉があるんだけど、
売れ行きがいいと、そのロットがはけると次から値上げする店って
どうよ?という以前に、おめーそんなに飲んでるのかよ?と
突っ込まないように。
それほどでもないです、今までそこではあまり売れない商品だったのでしょう。

次に、化粧。
洗顔後のプラセンタ原液再開しました。
なんかねーやっぱり効く気がする。
前も私のお肌はわりと「もちぷる」だったけれど、
再開してから、自分の肌を触ると「うわ~もちもちぷるぷる」って思う。
その他の、サンケアとか、フローラルウォーターとかも
効きだしているのだと思いますですよ。
そして現在の基礎化粧はこんな感じ(注2)

そして引越し大作戦(注3)が一気に現実案に。
相方が大乗り気ですよ。
長いスパンで引っ越すらしいので、早急にではないけどね。

ブログ中の注
注1:「洛陽の紙価を高める」
優秀な詩人などが出て優良な本が出版されると我も我もと紙を
買い求めるので(写すために、昔はコピー機ないのよ)、紙の値段が上がること。

注2:ちゃる版基礎化粧
洗顔(ぬるま湯)→プラセンタ原液→フローラルウォーター(ローズ)
→ビタミンC(シミ部だけスポット)→美容液(ソフィーナリンクルセラティ)
→サンケア(ジャネス)

注3:某心霊物件への移住計画。遠隔透視により心霊物件ではなく、
その反対と判明したため、大乗り気の相方。
しかし最近、彼はお試しのような怖い謎な夢を見ているらしい。
といっても彼が覚えていたのは1つだけ(大藁
内容はお眼にかかった方にのみ限定で、密かにお教えするかも。
by divaof10gum | 2006-05-31 13:25 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧