人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変えてみますた

スキン変えてみました。それとカテゴリをつけました。
今まであんまり「未分類」が多いので、
手近なブログしか分けられませんでした。
これからは、もう少しすっきりブログを心がけます。

さて、今朝は、オフショルダーの服を着てご出勤でしたので、
ロッカーですんげー久しぶりに制服に着替えました。
制服に着替えるには、体型の確認という意味もあります。
ふつーのベストにタイトスカートっちゅう地味な制服だから、
太った、腹が出た。という事象はすぐ反映されます。
でだ。。。。。。。。。

ウエスト緩いけど、胸がすこしキツイかな?と独りごちたら
お姉さま方に いや~な目で見られましたよ。
いや、別に自分で確認のために、言っただけで、
自分がグラマラスだとか、そんな意味じゃないですから。

だってさあ、お昼におかず詰め放題のお弁当屋さんで
おかずテンコ盛りにして、数人で交換しつつ、
お3時におせんべいとか、クッキーとか食ってたら
そらあ、痩せないわよ。
そんで、私が 少し「あら。去年と変わらん」と言ったくらいで
ムカツクなら、食うなよ!!ですよ。

何?今日のカテゴリーは本当に「身辺雑記」
この書きっぷりは、プチ私憤になるかも(・w・)

いや、あのね いいんですよ。
人には人の個性っつーもんがあるし、
健康であって、その人らしさが出てれば、まるくたって可愛いんだよ。
オレだって前はまるまるとしていたの。
ギスギスほそーい女が好きなわけじゃないし。

オレがキライなのは、自分で努力しない、その上、
自分のあり方が自分の個性と認識してないタイプの人。
そーゆー人に限って、他人の事を気にしすぎ。
くだらない比較をしすぎ。その他大勢であることに安住しすぎ。

怒ってないよ~本当は今日は夏に赤ワインを美味しく飲むには?
なども書こうと思ってたし(これは飲み食い系)、
それとですね。とりたてて怖い話ではないのですが、
近頃 身辺に起こる不可思議な事など
書こうか(これはオカルティw)と、思ってたわけです。

こちらを訪れてくださる方の大半がオカルティw に興味あると思いますので
小ネタだけど、書きますね。

まだ2回なんですが、最近、何か気配がするのだよ。
(怖くないけど)

昨晩は夜10時前くらいかな。
両親は2階で就寝、娘は自室、相方は風呂。
で、私は台所で相方の夕飯の支度しておりました。
雷雨があって、蒸し暑いので、台所から玄関ホールへの扉は開けてあります。
玄関ホールへは、細いフローリングの通路があるんですけど、
この季節、ぼちぼち ゴキブリが出るので、台所の床とか、その通路には
なんとなく注意をはらっておりました。
そのときに、目の隅を 白いものがよぎった。
すすうぅぅ~って感じで、ホールへの通路を。
あまり大きくなくて、子供くらいの高さかなあ。
大き目の犬猫って感じでもあって、別に怖くなかったから、
え?玄関開いてて、犬が入ってきた?って感じでした。
でも、犬よりも純白の感じが強くて、一瞬 キツネかな?とおバカな妄想。
確かめにいったけど、なーんもない。
それだけの話。

もうひとつは、先週。
娘と一緒に風呂に入ってるとき。これも10時少し前。
例によって、両親は2階で就寝、相方がそろそろ帰ってくる時間。
風呂に入っていると、外からも電灯の具合でわかるので、
相方は帰宅すると、たいてい 脱衣所のドア(引き戸)を開けて
「ただいま」って声をかけるのね。
で、その引き戸は割とデカイ音をたてるし、声かけもあるから
「お帰り」っていうんだけどさ。。。。

娘と湯船に浸かっていると 引き戸が 開く音が。した。
でも、声がない。。。しばし 待つ。。。
こちらから「お帰り」と言ってみた。反応なし。
2階の両親なら、なんか言うし、足音なりなんなりするでしょう。
反応なし。
ははは。。。別に怖くないけど
単純に 引き戸が開いた音「だけ」した。みたい。
娘と顔を見合わせて・・・なかったことにしよう。と決定。
そして、なかったことに。

その10分後くらいに、本当に相方が帰宅。
引き戸を本当にがらっと開けて「ただいま」。
あ~なるほど、やっぱり開く音だけだったのか。と妙に納得しましたとさ。

まあいいんだけどね。怖くないから。
時間帯が同じくらいっつーのが、少し気になるだけで、
誰か何か飛ばしてる?
ウチの母が寝ぼけてなんか飛ばしてるなら、それはそれでいいけどさ。
どなた様からも怨まれるようなことはしてないから
ぜーんぜん 気にしないでつよ。
もっと 面白いことあったら、書きますね。
by divaof10gum | 2006-06-07 10:54 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧