人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無礼もの~

通勤電車の途中駅に、「TDR」に行くための乗り換え駅がある。
平日だから空いてるだろーなどと、推測している そこのキミっ!!
月曜日と水曜日は なぜか そのような集団でいっぱいだよ。
毎週そうだから、月、水は平日といえど お勧めできかねます。

毎週のことであるから、中高生くらいの年齢のコが五月蝿いのは
百歩譲って 理解するけれどさ。
今日のお母さんグループについては、許せん。

幼稚園年長さんくらいの女子3人とその母3人なんだが、
電車に乗り込んだ途端に(当然座れない)、
大声で「座れないの、すぐだから」と子供を制するのはいいけどね。
どうやら、その後小さい声で座れない不満を女の子が言ったらしく、
「うんうん。途中ですぐ降りるんだから、少し座らせてくれればいいのにねえ」と
大仰にうなづくなよ。
なんだか、不愉快の虫が 疼きはじめた。
もしかして・・・こいつら「バカ」かも。不安がよぎる。

でもそれ以降の自己チュー発言なく、電車は動きだした。

次の駅からは、徐々に通勤通学客が乗ってくるんだけどさ。
3人プラス幼女3人で、開く方のドア前で 溜まるなよ。
どうやら、私の隣の高校生風私服女子ふたりも、TDRに行くらしく、
アレ乗る、コレ買う、アレ見る。などの、テンション高い会話を大声でしてるし、
その乗り換え駅は、他にも降りる人がたくさんいるんだから
もっと車両の中ほどに乗ればいいのに。と思っていた。

ええ?と思ったのは、2つめの大きな駅で、人が乗ってきたときで、
まだ その人らは その位置でがんばっているんだけど、
母親3人は母親同士でおしゃべりに夢中で
(しかも、パレードを何処でどのように見るか。とか、
好きなキャラをどこでゲットして写真撮るか、とかのレベルの話)
完全に 幼女3人に背を向けてて、手すら つないでねえ。
女の子らは、3人ですごーく五月蝿く喋ったり、跳ねたりしてるわけですが、
まあ 注意しなければ、そうだろうな・・・っていう以前に
危ないと思わんの?
視界から、消えてて(それあ声はするけどさ)、何が起きるか
誰か変なヤツに何されるか、わかんないんだよ。
不安なので、見てると、座ってるオヤヂの足を踏んでたりしてるけど、
見た目 標準的なオヤヂなんだけど、ガマンしてるわけだ。

子供が五月蝿い以上に、見えないのに平気っていう母親の気持ちが判らない。

そういえば、昨日は都内だけど 出張して仕事して
帰るときの電車内で、ベビーカーはもう慣れたけど。
ベビーカーに乗せているからって、人でいっぱいの車両で
オムツ替えした母親も見たし。
いぁ百歩譲って シッコなら まだいいけど。
ンコ だったの、車内に ンコの におひ 充満。
割と電車の本数のある路線なんだから、ンコなら
下車して替えろよ。

別の人だったけど、同じくベビーカーに3歳くらいの動き激しい子供を
乗せてるのにも、かかわらず、常に開くドアに向けて、
(要は下車駅が来たら一番に降りられるようにらしい)
ベビーカーをギリギリまで、ドア際においていたり。。。。
閉まる際に、子供が身体をのりだすかも、とか、考えないのかよ。

なーに考えてんだ、みたいな母親が多いんだよね。
過度に心配しすぎとか、過保護ってのも、問題だと思うけれど
危機意識がないっつーか。
なんだか 前のブログにも書いたけど、1本ネジの抜けたような人が多すぎ。

それにしてもな、あえて書くぞ。
ビンボー人めら、TDR 行くのって、そんなにたいしたことか?
キミらがキライなのはね~私たちはTDRに行くので舞い上がってますから、
てゆうか、TDR行くから 許されるでしょ(テヘ)。
みたいな気持ちが見えるから 気持ち悪いのだよ。

オレだってシーは行きたいかもなんだけど、
ときどきは ランドも ずいぶん変わったかな~行ってみてもいいかも
(しかし 自腹はイヤかも)とか、思うときも なきにしもあらず。
なんだが、、、、最近の ゲストって こーゆー人ばっかり?!とか
思うと、行きたくなくなるんだよね。

まあ あすこは夏に行くと、殺人的に暑いから 真夏は行きません。
同じ理由で真冬もパス。
by divaof10gum | 2006-06-14 11:47 | ぼやっきぃ プチ私憤


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧