ノージャンルです

おいっす!ちゃるです。

こう見えて私は、落語とか漫才とか、大好きなんですよ。

子供の頃に近所の漫才師とか、手品師とか、
浅草の演芸ホールに出てる人が住んでいたりして、
新山ノリロー、トリロー師匠の家があったりした。
ノリロー師匠の奥さんは子供好きで、猫好きだったので
遊びにいったりしたっけな。
学芸会の十八番も、5年生になって、カーペンターズなんかを
歌うようになる前は、漫才でした。

なので、ネタ拾いのように、毎朝 出勤しているわけだ。
私にしてみれば、シリアルプレイヤーとか、携帯で、音楽聴いてる人は
もったいないと思うけれど、
皆がみんな 心の「ネタ帳」を持つ必要もないので、
そこは ご自由に なのです。

で、今朝はすごいですぉ。

隣に座った40~50代のサラリーマンのおじさんは
紺ブレザー着て、割とダンディなんだが、「○ホバの証人」。
バッグの上に、あのエコとか、環境とかも一見思わせるような絵柄の
パンフレット「○の○の塔」を どかっと乗せて、
(宇宙に浮く青い地球と微笑む白人男性そして、神の文字の躍るコピー)
赤い表紙の信徒用聖書みたいの読んでました。

どんなのかなーーーと興味があったので覗いたら
お心が広いのですね。ジャンプやスポーツ紙を覗くと、たいてい
隠されてしまうのに、ぜんぜん 隠さない。
むしろ満開で、全開です。見てみて私を。でした。
で、内容。ふーん、一日ごとに、「お言葉」があるのね。
日めくりみたいなもんか。

前に立った20代お兄さん。
バキ(漫画)読みながら、いまどき珍しく「腰パン」
17センチはパンツ見えてました。
カルバンクラインのボクサータイプのブリーフっすか。
細腰なのに、セクシーじゃないのは、なぜだろう。
ううん。好みの問題かなあ。。金茶髪のセンスなのかなあ。
うーんうーん、普通の顔なんだけどなあ。
なんか アンバランスなのは なぜだろう。
あれ?こんなに見ると セクハラ? なので、中止。
わかった、細身だけど、締まってないんだ。はい 落第(何?)

ネタも冗長だとダメで、次は一言ネタ。
おじさん、麻のジャケット 超かっこいいけど、しつけ 付いてる。

こんなくだらない道中を続けながら、出勤しているわけです。

それにしても、なぜ なぜ 中年女性は
妙な豹柄の服を好むのか?
その豹 顔でかっ!!

豹とか、チータとかは、猫科の中でも顔は小さい。
豆知識だよっ!! 最近、桜塚やっくん が飽きてきた。
餅つきのフリで、コントをやる二人組みの芸人の片割れが
ギター侍に見えるのは。。。私だけ?
と、、だいたひかるをパクルのは止めましょう。

いぁ ウチはマジに8代前からパクリが得意な小ネタ芸人の家系。
割と真面目に、人間のクズだよ(by 某ヘルシング:漫画 からパクリ)
[PR]
by divaof10gum | 2006-06-28 09:54 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧