人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もお疲れさま~

ですた。ちゃるです。

家に猫皇子が来てから 何か変わったことがあるか?と
尋ねられたら。。。特にはないですねえ。
子猫って こんなだったかしらん。と思ったり
かわいいなーとか、元気だなーとか、おばかだなとか、思いますけど。

極論なのですけれども、
私には 子猫も仔犬も人の子も同じに思えるんだよね。
(他の動物は身近に置いて育てたことがないから
コメントできないだけ)

認識とか、表現力とか、考えたことを具現化することとか、
もちろん「考える」知性の質は、違いますけれども
それは種の違いから発生しているもので、
根源的な生物としての違いはないですねえ。

だから生き物を身近に置くことが情操教育の為になるとか
そういうことを言いたいわけではないです。
逆に「自分の家のだけが可愛い」という考えになってしまう人もいるからね。

でもまあ なんつーか。
成長していく命が傍にあるというのは良いと思います。
ぷらす やっと自分も子猫を飼える人に成長したんだなあという
思いもある。

一週間の最後は、ちょっと雨模様でも
落ち着いてていいですね♪
みなさまもお疲れさまでした。

休める人はどなたも ひとまず重荷を置いて、旅装を解いて
ゆっくり休みましょう。
私を広い胸を持つ大地 緑のしとねで 憩いなさい
そんな言葉が聞こえてきます
by divaof10gum | 2006-12-08 12:59 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧