人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから おばさんは。。

連日 晴れて気持ちいいですね♪
ちゃるです。

もう 花みずき が咲いているんですよ。
びっくりです。
花みずきって、桜と前後して咲きませんでしたっけ?
でも朝晩は肌寒いです。

さて、花みずき と風流に始まりましたが、
今日は仕事のグチです。

弊社の業務内容に発送業務というのがありまして、
発送データの管理とラベルの作成は私が請け負っております。
で、発送の現場には、、「パートのおばさん」が二人居るのですが。
同じ女性として「おばさん」という言い回しはどうか?と思うのですが、
あえて 使うよ。「おばさん」
だって、こいつらが曲者なんだよねーー。

まあ良くあることですが、年度末って駆け込みの発送が多いわけです。
で、お客さんとの契約があるからして、
発送日が決まってるわけです。
納品から1週間以内にとかさ。。。。で、いっつも、そういう時期に。
この「おばさん」二人が、もう私の目から見たら
サボタージュと言えるほどに、文句いうわけです。

去年も上期の〆に、発送が重なったときに、
ちょいと無理なお願いをしたら、生返事しおって、、、
で、結局 仕事やらないでて、本社でお客様あてに始末書を書いた。という
顛末があるわけ。

当然、データ管理、発送ラベル作成とかに携わっているから
そういうのに無理がないように、相談して進めていて、
無理だ!絶対無理!!やらないからね(やれない じゃないが問題だけど)。
と、言われたら、外注に出したり出来るわけですよ。

でも、前回は全くそういう要請もなく、結局は始末書。
私が書いたんじゃないけどさ。

で。今回もごねております。

前回は間に入った、別事業所の女性が ウツっぽくなるし。。

今回は「じゃいいです。やらないでください」って
言ってしまいました。
仕事に、優先順位をつけるのは良いことだと思うけど、
優先順位のつけ方が変なんだよね。

変というか、「好き嫌い」なわけです。
あと「簡単なもの」からとか。。。。。いぁ違うでしょ。
工程管理できちんと順位1になってるものから、やってほしい。

だーかーらー 
おばさんは!!って言われるのです。
歳は大して違わない、てゆうか、一人の方は私より若いんですよ。
なのに ナニ?その硬直さは。と思います。
ま、いいけどね。

それにしても「花みずき」早いな~
by divaof10gum | 2007-03-14 09:29 | 身辺雑記


ちゃる様の日々の思いのたけを綴る。ワイン、バンド、オカルト、お洒落、ゴージャスなどについて


by divaof10gum

カテゴリ

全体
お洒落系
飲み食い系
音楽系ぶつぶつ
オカルティw
猫 犬 飼いもの
ぼやっきぃ プチ私憤
身辺雑記
罠など

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2013年 02月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧